キノコジュース味

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--]
 

2005-12.30 Fri久々[  亀  ]

Time[01:31]
なんとなく久々日記な気が。
コメントはいくつかしてましたが、
こぢくんが、大変嬉しい限りでいっぱい書いてくれてるので、
いつの間にか、読む側に回っていた亀です

う~目がくるくる回る~
だけど書きたい!

こぢがせっかくユノ(nameニコ)たん載せてくれたけど、
申し訳ない、上からポチっといかせてもらいま

さてー!ラブリーベルベ プリチベルベ
カモン

ベル001
  
ベル002


私の初ブラ子のベルベットメヌエットです
こぢくんにカスタムしてもらいました。
ベルベは色白だから、赤いリップが超映えるわぁ
最初は、黒髪にしようと思ってた。
だけどー、金髪正解!!
う~ん色っぽい。
ネグリジェも合わせて作ってみたYo
セクシーかわいいーYo

  

2005-12.30 Fri初!![  こぢ   ]

Time[00:52]
うちのユノアのnicoです。。。ニコ

ドルパの戦利品のお洋服を着ています。。。

実は初めてニコに服を着せました!!!今までずっとまっぱでした(爆)

えーと、『グルゥミィパペットショウ(イベント出店時のユニット名)』という
3人の方たちの中のあや様の作品です。

かわいいです♪
なかなかないですよね?こういうイマドキな感じのお洋服。
すごくツボです☆

あーもういっこのやつもほしかったなあ・・・(しつこい)

写真また撮ります。今度は全身でね。おおっといけねえ靴も無いんだ。。。
ようし!このお洋服に似合うミュールでも作っちゃおうかな。。。

写真はそれからね☆(笑)

つかウィッグとかグラスアイとかいっぱい欲しいな。

オプションヘッドもいっぱい買ってあるのに・・・あーニコのマツゲも直したいような。。。

あ、ドルパでB級品のシストのウィンク顔も買ったんだっけ。。。

つか、いつになったら亀たんのヴィエル作るの??。。。

作りかけのSDはいつ??

ドルパ行ってさらにドール熱が上がってしまったおじさんでした。。。

ガンプラも作りたいじょ。

風邪よはよ直っておくれーーー!

ドルパのバッキャローゥ!!!(え?ドルパのせい?)

ううう頭イダイ





  

2005-12.28 Wed今日は休みでした。[  こぢ   ]

Time[19:10]
ひゅーーーう
今夜は冷えるぜ
「上州からっ風が身にしみるぜ・・・」(笑)
↑ちょっとかっこよくなーい??(ギャル口調で)

なぁーんつってな。

この辺ではこの時期、晴れるとすごい西風が吹くんです。赤城山からの吹きおろしなのかな??
この風が冷たいのなんのって。。。しかも激強風!
ズラなんていっぱつで吹っ飛びますぜ!!

写真はうちのデスコ。『亀』製作の試作のライダース着せてみました。。。
うしろにユノアの手が写ってる(笑)心霊写真じゃありませんです。。。

今日は仕事が休みだったので、目医者にコンタクトレンズを買いに行きました。
2週間使い捨てのやつ。
んで、なにやらキャンペーン中だったらしく、
購入する際、看護婦?さんのおねぃさまに
「この中から好きなのひとつ選んでくださいね♪」って

↓これ3つ差し出された。。。
バービーストラップ

バービーのストラップ・・・だそうです。
とりあえず一つ選んでもらってきましたが。。。。。って、
おーい!!!ふつうそこらの男子はこんなのいらねえだろ?!!!
俺だったからいいものの!!(笑)

おねぃさんたら男の人には
要るか要らないかくらい聞いたほうがいいんじゃない?

ま、俺はバービーも好きなんで、マジで!みたいな感じでしたが。

出来はイマひとつです。。。










それから、出かけたついでにトイザらスへ!・・・











これ撃ってました。バッキューン。。。。。

なまえなんだ?
これって普通に買えるんでしたっけ??

ネオはスルーしたんですが、っていうか買うつもりはなかったんですがプチはお手頃でしたので。。。つい。。。
といっても少々高いですな。

アップ
プチ子

いまひとつピントが合ってません。。。
んが公式サイトの最終仕様画像より全然かわいいYo!!

しかし、前髪の分け目がなんともあれですな・・・

それと。。。この子お顔にパールが吹いてありまっせ!!かなり大粒なパールですが、きらきらしてていいです。


てかりんこ

写真じゃ全然わかりませんね(汗)けっこうざらっとした感じのラメの大きなシルバーパールです。

へぇ~~デフォ(工場生産の場)でもこんなことするようになったんですかー
ちょっとびっくり。。。最近プチはどんどんかわいくなるね☆

  

2005-12.27 Tueさむいねえ[  こぢ   ]

Time[19:43]
ドルパについて書こうと思いましたが。。。やめたーーー!!!(笑)



いつか必ず出店します。。。なあ亀??野望めらめ~ら

気分を変えて・・・
イブに届いた杏
トゥウィンクルジャズ?

自分にクリスマスプレゼント・・・です。
んーーマツゲとチーク、リペイントしたいなあ。。。

しっかし小顔です。。。

杏は他にユキウサギってのも持っています。

別ラインの洋装あんず期待してるのですが、なかなか出ませんね。



この手のお人形さんもけっこう居るのでキレイに写真撮ってアップしたいです。
うーん。。。やりたいことがいっぱいあって、頭の中がぐるぐるしてます。

  

2005-12.26 Monふううー[  こぢ   ]

Time[00:29]
行ってきました、ドルパ。

やっぱり人ごみは疲れますでつ。。。ふーやっぱ歳だな・・・

でも思ったより穏やかな天気で良かったです。。。

はい、ビックサイトをバックにパチリ(笑)
(撮影@亀)
ビッグサイト

(↑目つぶってますよ旦那。。。写真も苦手ね)

んで、目標のかわいいお洋服ゲット!の戦利品は・・・・・

かなり好みのやつ見つけたのですが、
よそ見してる間に売り切れましたー!!!(爆)

「そ、その着てるやつでいいから売ってくれい」・・・断られました(ちっ)

泣く泣く第2候補をゲット。うちのユノアのニコたんの服でつ。

ほんと27/22cm系の出品って少なくてブラ子の服はお気に入りを見つけられませんでした。

ニコの写真は後日撮りますね。。。

現場の一コマです。
ドルパ


そいで、レポというにはなんですが、モモリータ様のブースの写真を撮らせていただきました。
モモリータ


ブラちゃんたち
モモリータ



モモリータ




モモリータ


ミニSDも
DSC00043__.jpg

亀とモモリータさんのロッキンシューズを買いました。服はこれまた他を見てる間に欲しいやつ売り切れてました(ばか)

ほかのディーラーさんのとこもかわいいのいっぱいあったんですけど、人ごみにヤラレテしまい写真はこれだけです。あとは僕の心の中に・・・

ええと・・・今日はこの辺で・・・疲れました。。。
思ったより全然混んでなかったんですけどね。


  

2005-12.24 Satほしいもの。。。[  こぢ   ]

Time[01:45]
ほよっ。。。世間はクリスマスイヴ??

あうー時間が足りないー。

ガンプラ作りたいー。作りかけが1、2、・・・
未開封が1、2・・・

元ネタ知らんのに買ったアニメキャラのガレージキットが2つ。。。

あーSDの『くん』がほしー。ドルパなんか行ったら余計欲しくなるー。

でもブライスが一番熱い今日このぐちごろう。

あ・・・亀のヴィエルつくらな・・・


ドルパ、かわええ服とかゲットできるかなあ?でも最近のドルパはSD系ばっかりなんだよね?

いいもん!!年末年始はブラ子いぱーいクストムするもん!!

たぶん寝正月。。。理想と現実ね。

しかし寒いです。いいかげんコタツ布団出しましょう。。。布団かけずにつけてますよわたし。意外とあったかいんですって。。。

みなさん良いクリスマスを。

おやすみなさい。

  

2005-12.22 Thuおにぃさんのミュール制作日記(仮)。。。[  こぢ   ]

Time[21:28]

今日は、昼間雪が降りました。
すごい勢いで。完全に横向きでしたよあれ。
角度で言うと10度くらいかな。。。
すぐに晴れて積もりませんでしたけど。

おっさんはブーツも出来上がってないのに。。。

ミュール作り始めたよ。。。ちょっとリアルでちょっとイマドキな感じの。

もちブラ子にです。ブラ子にはリアル過ぎずある程度チープな雰囲気が似合うと思う。

今回はすっかり写真撮るの忘れました。出来上がったら撮りませう。


話は変わって、
日曜日はドルパに出撃します!!

キノコジュースに遊びに来て下さっている人の中に
ドルパ行く人いらっしゃいますかね??

見かけたらやさしくしてくださいね。。。

うしろからひざかっくんとかしないでね。


『さあ!君も!東京ビックサイトで僕と握手!!!』


あ。見に行くだけです。。。

  

2005-12.21 Wedおにぃさんのお絵描き日記。。。[  こぢ   ]

Time[20:39]


うちのサイト、キノコジュースのイメージキャラクターを考えてみた。。。

↓↓↓
......more
  

2005-12.20 Tueエラーばっかで4回目。。。[  こぢ   ]

Time[22:39]
さっきついでに撮りました。。。

おでのファーストブライス。
シルバースノーのシルバでふ。 たった今命名(爆)

あれ?シルバって歌い手はんどこいった?

シルバ00


アイホールと口の合わせ目を削ってあります。下向きお目目も治しました。
メイクはすべてリペイントですが、限りなくデフォに近くしました。でもリップがデフォよりちょっとピンクいな。


シルバ01



  

2005-12.20 Tueででーん[  こぢ   ]

Time[21:21]
さむいなー毎日。。。

おじさんは、昨日の朝、着替えてる時ギックリ腰になったよ。。。

何をするにもビクンビクン痛いね。

えと、先週末届いた一品を。。。
(画像をクリックすると少し大きな写真が見られます。今までのも全部ね。)

ばばーん!!
はこ



プロミス・ミー!!・・・・

無理して買いました。。。抽選で。


全体ズ


かわいいですよ。雰囲気すごい好きです。

髪の毛なんかキラキラしてーるよ!

ふけじゃないよ



シリアルナンバーついてます。902/1000だって。。。

微妙。。。ね


しかも、傷だらけですよ。。。

全体ズその2




指輪は亀にプレジデント。。。いやプレデント。

そうだす!!わたすが大統領ダス!!!・・・・
ミルクちゃん続編ないのかな?

つか、しねーだろ!?こーゆーの。

指輪はプチのティアラにもなるそうよ。。。

代わりにティアラ作ってもらわな。頼むで。。。

  

2005-12.18 Sunおにぃさんのブーツ制作日記。。。[  こぢ   ]

Time[20:53]
えーと。。。次のオークション出品予定の
カスタムブライスに付属する予定(みんな予定かよ!!)の
ブーツを作っています。詳しく言うと靴底部分の制作ですね。。。

↓↓↓
......more
  

2005-12.15 Thuもういっこのやつ[  こぢ   ]

Time[20:43]
だいたいできました!!

怒涛のマイブライスカスタム計画第3弾!!!(笑)

death子ブギー


ディスコさんだに。

髪型、グルーヴィーさんみたいにしてみました。。。

アップすぎてよくわかりませんが、かなりマッシュDEATH!

うちのイメージキャラクター頼もうかしらん。。。

きのこあたま野朗参上!でした。

もう少しいじります多分。。。

また今度。


  

2005-12.15 Thuべっちー[  亀  ]

Time[01:54]
買ったったーーい。
やーい
やーい

なんとボクちんも乗れるです
なんて素敵なの

なんと乗れるのです

パンダさん



パンダしゃん
オン ベチ子さん

ベチ

なんてまぁかわらしい。
わーい、ありがとこぢくんから
ベチ子いただきました

ベチ子


早く、お洋服作ってあげよ
たのちみ~
  

2005-12.14 Wedうーん[  こぢ   ]

Time[00:56]
くうーっ。。。

誘惑に負けて予約してしまった。。。こういうのに弱いんです・・・

annz02.jpg


杏(あんず)・・・

こっちも欲すぃ・・・

annz003.jpg


サンタさんお願いっ!!!


  

2005-12.13 Tueついに!![  こぢ   ]

Time[22:43]
ほんとは、2週間くらい前に届いてたんですけど・・・

ついに!!
ToyField大塚勝俊さま制作のミニジャッキーベアを手に入れました!!!

ずっと欲しかったんですよねーうふふ。ご機嫌です私。。。

Dsc00005.jpg


写り悪いなー・・・

これです!!マグカップにすっぽり入っちゃうくらい小さいんです。

しかーも、くちが・・・


Dsc00006.jpg


開いちゃったりしますー!!かわいいっす!!

写真撮り直そー。。。

あとーこの前のマイブラ子のプチカスタムしたやつ全身写真撮ってみました。


Dsc00004.jpg


わかっていた方もいられるかと思いますが、そうミルクちゃんですー。

限定なのにもったいないなんてことは言いっこなしで。。。

だってずっとデフォのままで箱から出して完全放置されてたんですよ。。。

ちょっといじったらすごーくお気に入りの子になっちまいました。

デフォ服も気に入ってるのでしばらくこのままで。

亀ーはよ服つくーておくれ。。。



  

2005-12.13 Tueさぶ[  亀  ]

Time[01:59]
さぶー
さぶいー

お部屋がイエス1℃だよん

いちどっ

いちどって

ははははははははは
はははははははははははー

はぁー

だーっつったって、さっきね雪が降っでだ
山でふー
ここは山でふー

そして、毎日、電気敷き布団でぬくぬくするのが、
とっても幸せ。
布団があったかいのってあぁなんて幸せ。


こぢくん、日記へ何か写真をプリーズ。
  

2005-12.07 Wedはやっ[  こぢ   ]

Time[21:58]
撮ってみた。

はじめてひとりで画像を載せてみる。。。

こんなんか?

MILKたん


プチカスタムですから。。。アイホールしか削ってませんでつ。。。
限定モノ(汗)なのでリップはデフォを生かしたり生かさなかったり。。。

あれ?ツヤくれんの忘れたよリップ。

  

2005-12.07 Wedあーやり直したさ!![  こぢ   ]

Time[21:32]
寝不足なんてかえりみず、やり直しました。。。プチカスタムの件です。

とりあえず、できましたっ!うち一番のグァワ~リ~な子になりました。
っても2体目じゃん!!自分のカスタムしたの。。。いや3体目。。。いや4体か?。。。かなりあやふやなところです。

いいかげん画像載せましょうね俺。

はい、そのうち撮ります。

つか、もう1個転がってますよだんな。。。がんばります(自分に言ってみる)

今日はリポデー飲んで乗り切りました。歳とってからぜんぜん効きませんがね。かさかさだし。。。
  

2005-12.07 Wedうけた![  こぢ   ]

Time[01:14]
はいー見事にどつぼりましたー。。。

あせっちゃいけませんね。。。大事なブラ子が。。。

思い切り良くやらんとだめね。控えめに控えめに削ってたらびみょーなお顔になりました。。。直す気にもならん!!!

いいんです。プチカスタムだから。。。いろんな子がいていいじゃない!!

あー今日の牡牛座☆一つだったなあー・・・確か昨日も。ついてないや。。。

あ、タイトルは関係ないです。つーか明日も確実に寝不足です。早く写真アップできるといいな。

ふて寝だブー!

いい夢見れますように☆ぷぷぷ

  

2005-12.06 Tueなんとまあ[  こぢ   ]

Time[01:43]
こんばんは。冷えますね。こぢまっです。

思いつきでうちのブラちゃんを2体同時にいじり始めちゃいました。。。

もう何がなんだかわかりません。。。部品なくしそう。。。

ちょっとだけカスタムしようと思って、プチカスタムっていうんですか?

いやもう構想の時点でプチカスタムじゃないな。。。

あー亀に頼まれてる荒木氏のヴィエルさん塗らなきゃあ。。。
男の子だからなあーあんまり気が進みませんねえ。。。(笑)

おんな子にしたら怒るかな?
  

2005-12.06 Tueおろ。。[  亀  ]

Time[01:29]
コメント内のリンクが
サイトの中に入ってしまいますね…
よーしなおそう
なおせるのかな

よーしよしよし
  

2005-12.05 Monいただきました!![  亀  ]

Time[18:36]
ブライスをお送りさせていただいた
marie さんから、かわいい写真をいただきました!

お名前は、カヒミちゃんですっ。

カヒミちゃん01


可愛いお洋服も着ていて
やっぱりうちにいる時とは違い、とっても生き生きしてます~


カヒミちゃん02


また、是非送ってくださいね~
どうもありがとうございました!
  

2005-12.03 Satおい[  亀  ]

Time[03:03]
初老さん。

ちっ ちゃんと覚えておきなさい。


そう。シルバースノーかわいいもんね。
そうだよ!私がそん時ベルベット買って。
いいなぁー。
髪の色といい、服の色合いといい、しかもイヤーマフラーまでね。
靴下ボーボーだし。
いやボーダーだし。

靴下ボーボーって。
ボーって。


…こぢかめ、トイザらス徘徊してます。
いつもいつも、天板に山積みにされて一向に減らない(しかも、変色中)バーディーブルーさんを見ては、隣にせまりくるジェニーちゃん達に押し狭まれ、何か居所悪そうにしてるブライスを眺めています.


そういえば、ブラ子の金型変わった????
11/28から受付販売開始(ブライスオフィシャルサイトにて)した『ランデブーシュシュ』の顔…
なんか違くないかい…
勘違いかい…
いや、勘違いじゃないよ…多分。
いや、勘違いか?
だってなんか顔おかしいもんっ
鼻の下なんか見てみぃーっ
なんか ほじょー って じょ って なってない?
単に写真の撮り方なんかな…

気になる

トイザにいるバーディーブルーも気になる.
誰か助けてあげて。
私は助けません..

といざらす で変換すると トイザらス って
ちゃんと変換されるよ…
へー

  

2005-12.01 Thu初老。。。[  こぢ   ]

Time[23:20]
なんか風呂上りにぶつぶつ独り言言ってました、私。。。

最近物忘れ激しいし、こたつつけっぱだし、初老ですね、わたし。

マイブライスのカスタムは無事!?に・・・
リミッター強めにかけて強引に終了。

実はこれ、私のファーストブライスでして一番思い入れのあるブラ子だす。
シルバースノーってやつなんですけど、トイザラスで初めて見て一目惚れ!
どれか一つ買うなら、ぜったいこいつだ!と決めていました。そんで半ば強引に亀に買ってもらった(笑)代物です。

ひとつだけ・・・って心に決めていたのに!なんだあ?今いくついるんだあ!?

画像載せようかと思いましたが、載せ方がわかりません(爆)ちゃんと教わったのに。。。てかなんか下のほうにヘルプがあるぞ(笑)

てなわけで画像はまた後日!!

ばいちゃ!
  

2005-12.01 Thuおうっ!!![  こぢ   ]

Time[18:41]
いや~
こたつつけっぱなしで仕事行っちゃいました。。。

皆さん気をつけましょうね。。。
  

2005-12.01 Thuプロフィール[  亀  ]

Time[03:00]
今日、両親と議論になったのですが、、

ホームページにプロフィールを載せるべきか、載せないべきか。

私自身、そこまで深くは考えていなかったのですが、
親いわく、プローフィールを載せることによって、
閲覧する他人の見方が、固定されてしまう。
名前、性別、年齢、在住、
それらを知ることによって、見え方が悪い方に変わってしまうかもしれない。
特に、良いことだとは思えない。と。

逆に自分は、良い見え方になるのではないかと。だから載せた訳です。
プロフィールだけで好みを決めてる訳ではないですが、
この件で考えてみた所、自分が印象に強く残るサイトは、プロフィールが少しでも、有るサイトだな、と。
プロフィールを見てなにか共感できたり、身近に感じることができたり、なんとなく浮いていたものが、地に落ち着くような、
そんな感覚になるんです。

んー、世の中には、本当に色々な人がいるので、
個々に感じ方や、考え方、見方がさまざまあるのは当然のこと。
それは、もちろん承知です。

…それだから親にはやめた方がいいんじゃないか?と。

そんな議論は、結局は世代の違いだ、などと、
ふんじゃはんじゃまとまらず終了、。


そんな、良くない事なのかなぁー。
というか、そこまで改めて考えることになるとは思わなかった。
最初、プロフ写真は載せない方がいい、って言われてるのかと思ったら、
そうではない、プロフ自体良くないってさ.

確かに写真は、載せるか載せないか迷った。
少し、でしゃばり感が匂う感じではありますが、
自分を見てもらうことによって、より身近に感じてくれる人が、
少しでも増えてくれるかもしれない。

そんな気がしてる。


、、、そんな良くないことなんかなぁーーー
というか改めて考えることになるとは思わなかった..



....そんな良くない事なんかなぁ


いや、そんなことないよね

えー…

うーーーーん
うーーーーーーんん..






え、いやこぢ、ここに書いたら分かる..

  


