キノコジュース味

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--]
 

2006-05.31 Wedブラ子アウトフィット[  亀  ]

Time[01:35]
はじめて。。服だけオクショーンにシュピーンしようと試み中。

2セット作ってみました。
ワンピとモヘアコサージュ。
060530-1.jpg

胸にはタックとレースを付けて、肩紐は2本使ってカワイイリンコにしました。
スカートの中はぺちこーと風の二重。
画像で見づらいのが残念だけど、生地感じがまた良いyo。
060530-2.jpg

しかしコサージュが似合うなブラ子は。
いい頭のでかさだ。

もっといっぱいレース使おうと思ったけど、やっぱり止めたぁ。
やっぱりどううしても、シンプルのが惹かれてしまうな。
というか、あんまりたくさんの色とかデザインとか考えてると、
頭こんがらがってしまうので、パッと思いついた時点でストップ。すると、その先が結構すんなり上手くいくから、うー楽しいなぁ、ってとこで止めておく。

かかかかーいーよね??
ちょっと夏に向けてさわやかに。。ね。
  

2006-05.27 Satなんとなく。。。[  こぢ   ]

Time[19:13]
いろいろやりながらふと写真撮ってみた。。。が。。。やっぱぼけぼけ・・・

......more
  

2006-05.27 Satあした届くのかと思った。。。[  こぢ   ]

Time[02:56]
ういーす。。。

もーあした届くのかと思ってたのに今日届いたよ?
厳密に言うと昨日になるけどさ。

......more
  

2006-05.25 Thuいやあ髪伸びたなあ。。。[  こぢ   ]

Time[01:27]
ふんふんふんふん♪
笑。。。(二度目の登場。結構気に入ってる。。。)

いろいろやっております、こぢさんは(亀もな)。

こんなんとか。。。

おめめめ
精度やらいろんな意味もありコーティング中よ。
つか俺、型取り複製がどうも苦手で亀に押し付けました(苦笑)。。。いやあきれいに作ってくれるんで表面処理とかが楽!!


それからこんなんとか。。。

岡を(お顔だろ)
ミザルイワザルキカザルみたい。。。まだあるけどね。。。


そんでこーんなんとか


シナモ♪
ずっと放置してたシナモンさんよ。あれえ影できちゃってよく写らないや。。。

メイクはこんな感じなんだけど。。。
ギャルっぽいですか??

まだやるよ。下睫毛つけるか悩み中。
うーん頑張ったわりには・・・写真にするとがっかりすることってない?
これもそのひとつだなあ。。。実物はもっと可愛いのに。
つか自分のブライスにここまで時間かけた(放置してただけ?)の初めてだ!!まだマブタとか睫毛とかいじってないけど・・・

実はこれうちのカスタムのジャム子(現メープルちゃん)の元ネタになった子なんだよ。
このクチね最初はこの子にやってたんだ。
・・・そんでジャム子が生まれたわけ(随分説明飛んだね?笑)いや説明すると長いから!!

もうちょっとよく見せちゃおう。


怖くない怖くない・・・念仏のように(笑)

うう、ちょっと怖く写っちゃったな。。。怖くない怖くない(笑)
頭皮ハズレテますよ?
でもギャルはパッと見怖いくらいじゃないとな(笑)
うーんギャルっぽいかなあ??いろんなメイク取り入れすぎてどんどん遠ざかってしまいそう。。。

あとはマツゲバサバサにして。。。目ン玉変えて。これは違う子用を拝借中。ギャルにはカラコンて言葉が似合いますな(ふっ)

完成したらまた登場するッす!ね

それから今日、おまけがすごいんでフィギュア王って雑誌買いました。
おまけはこれ
リボルテック

これ単体で買ったら1995円だよ。。。!!
それがおまけで付くなんて。。。まあ前代未聞らしいです。
たしかに本はいつもの倍くらいの値段でしたが。

こいつよく動くんだよね。あぐらもかけたよ。

えーとそれからそれからその本にこぢ亀大注目のドクッキノちゃんの最終写真を発見!!!



どくっき


いいねえ~


どきどきどくっき


後頭部のタケヤマノリヤ氏のロゴがまたかわええのお。。。

発売が楽しみ。ドクッキノハウス作らねば!!!


  

2006-05.22 Monやっつけサクランボ[  亀  ]

Time[01:33]
先日、お庭のサクラン坊をやっつけました。

060518.jpg

当たり前だけど虫がね、、
あんまり出現はしなかったけど、かなーーーーり怪しい葉っぱとか、
「てんめーこんなにくるまりやがって!自然現象でこんなにくるまんねーだろ。」
「そのまま寝てろよー!くるまってろよー中身!ちょっと触ったからってビビって出てくるなよー」

って一番自分がびびり。
ばーかばーか。
とりあえずオカンに「虫なんか居て当たり前、そんなんじゃ採れないよサクランボ。」
娘「…そうだよね」
確かなお言葉を頂戴しました。
引き続き素直にさくらんぼやっつけていきました。

…まぁまぁ豊作でしょうか
ご近所さんにおすそわけ。

060518_.jpg


しかし、サクランボってかわいいよなぁ。
  

2006-05.18 Thuベルベ前髪[  亀  ]

Time[00:18]
ベルベに前髪作ってもらいました。
無しでイコウと思ってたんだけど、
やっぱり作りたい衝動に負けてしまいました。
どもどもこぢくん。

というか、髪もメイクも全然違うんだから、
ベルベって言えないな。
名前付けてみようかな。

服は、この前のドルショで買ってきたやつ。
売ってたのは素敵なおばさま達でした。
あまりに綺麗に縫い縫いしてあるので、
超感激あんどちょっぴり凹みな感じ。
おいらもがんばろう。

060515.jpg


ふー最近無気力で。
頭がモヤモヤしてて、やる気!元気!いわき!感がまったく出ない、、
どうしたものか。
早く脱出したい。
なんか霊でも背負ったかい。
いややめてよ違う、、といいながら背中をポンポン叩いてみたり、
江原さんの番組を真剣に聞いてるし。
いや、本気じゃないよ。

NANAのアニメの第一回目を見逃してしまったせいか、
その後の放送にあんまり気持ちが向かなくなったったな、
一応、音くらいは聞くようにはしてる位で、
野球で時間はあやふやだし、余計にちょっとどうでも良くなってきた。
マンガ本と同じだしな。
それよか、早く展開した16巻?だっけ次、を期待してます。
  

2006-05.10 Wedふー。。。[  こぢ   ]

Time[19:39]
今日2度目の参上!

さっきのに髪付けたよー。うほほーい。

↓↓↓↓↓


金髪?01


うーん。。。


金髪?02


どうなんだろ?

金髪?03


相変わらず厚化粧になっちゃった。。。てへ
実物は濃いんです結構。
あとは目だー目!

また来ます。。。

ちゃお☆
  

2006-05.10 Wedういっす![  こぢ   ]

Time[12:54]
ちょっとごぶサターン。。。

ゴールデンウィークとやら鼻水垂らして働いてた俺はぽつりぽつりと振り替え休日。。。大型連休ではないけれど、どこいってもすいてていいよ!!!
ってどこもいかんけど。

なにやらこぢ亀はいろいろやってますよ?
オークションに出すやつではないけどチマチマチマね。

そのなかのひとつ
ver2-1


あいかわらずぼけぼけ写真。。。
ver2-2


プライベート作品(っていつもプライベートやん笑)
嫁にいくとこは決まってるですたい。
ちょっと、いや、かなり?メイク悩んだなあ。。。
この写真じゃ良くわからんけど結構(いや相当ね)ラブリーよ☆

ほかにもまだいくつか待機中だす。。。

ちゃんと完成したら写真撮るから!!!

つか写真撮りたいの山ほどあるなあ。。。
もぐるんでしょお(笑・最初にもぐるんかよ!)・・・
レモレモちゃんでしょお・・・
ミサキもグラビア風にまた撮りたいし・・・
新しい服着たブラ吉でしょ・・・
シナモンギャルカスタム放置なのにグルーヴィーいじろうとしてるし(貴重なのに!関係ない!)
やっぱうちのイメージキャラになってもらおうかと。。。
あ、ドクッキノハウス!作りてぇ!キノコジュース工場として稼動させます!!


つかいいかげんスタッドレス履き替えな。。。
溝がノーマルタイヤになっちゃうよ!!!(笑


あ、地震だ。多いね最近。棚の中の人形達がぐるぐる回ってます。。。



  

2006-05.09 Tueチューリップちゃん[  亀  ]

Time[00:33]
って、こぢくんのだけど。

チュリップ

毎度トイザに行くたびに、チュリップちゃんのお友達かなんなのか、
モグラが気になって気になって気になったあげく、
やっとこ自分のお手元にようこそしたこぢくん。
良かったね(笑
レモンちゃんもようこそしてた。
レモンちゃんは、こえだちゃんちにぶら下げて遊ぶ仕様らしい。
勝手にぶらさがり。
イチゴちゃんも勝手にこえだちゃんちの屋根に刺さるらしい。


とうとう亀はムカデに殺られた。
毎度、前方後方確認しても、無意味なことが分かりました。
一週間も経つのにまだリンパ腺はプクらみ
サヨナラ百足
ヒャクのアシ
  

2006-05.05 Friドルショでゲッツ(今頃)[  亀  ]

Time[00:40]
いや、ゲッツってネタが今頃っていう訳じゃないよ(タイトル)

ドールショウで袋に入ってた(笑)
モモちゃんと同じ状態で。。
もぅ、買えないベチ子だったから、
超うれしーなー。
服は、ブライス用でちと大きいけど、ドルショでゲットしたやつ。
ベチベチ002

やっぱ、オーバーオールってかーいーよねぇ。
なんともいえないあどけなさ?みたいなのが湧き出てくれるよね。
私の中でオーバーオールは永遠のアイドル的(なんだそれ)な服だなぁ。

ムネポケに飴っち入れたよ~
かーいー、、かーいーよー。
これも、ドルショで樹脂粘土で手作りしてる人が居てね、
他に、ケーキとか、チョコバナナとか、ダンゴとかとか、
もぅぅぅかわいかったぁぁ。

モモ

お隣はモモちゃんね(笑
ツーショットぉ。

ベチベチ004


じゃじゃじゃ~ん♪
きのちゃんハウスなり~
次の日トイザで買ってきたなり~
タケヤマノリヤ氏のドクッキノちゃんが6月にくるから、お迎えするお家なり~
時間があったら、、、、うぅぅぅーーードクッキノハウスにしたい。
屋根は何色???
やっぱりドクロつける??やっちゃうやっちゃうう?
わくわくさーーーん!!

きのちゃんは、お料理大好き!!
なんだってさ、。
へぇぇー…
毒盛るか


みんな食べにきてね
  

2006-05.02 Tueちょっとだけ[  こぢ   ]

Time[23:24]
ドールショウで買った服。

普段着せ替えなんぞやらんので、キーってなりながら必死で着せ替えた(笑

モデルは桃(仮名ほぼ決まり)
ももも


ブライス用で売ってた。この他に小洒落たハンチング帽がついてます。
靴は私物。
すごい豪華なセットなのにびっくり価格でした!

残念ながらディーラー様のお名前はわかりません。
素敵なおばさまたちでした。さすがキャリアが違います。ものすごく縫製がきれいだす。。。

ももたん



いい感じ?


他にもたくさん・・・また今度。

今度はブラ吉に着せてみよう。亀着せ替えてくれ(笑)


  

2006-05.01 Monふんふんふん(鼻歌)。。。[  こぢ   ]

Time[23:30]
ふんふんふん♪

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

(笑)冗談はさておき。。。

ドールショー行ってきたよ。
俺的にはかなり楽しかったぞ!!
ドルパのときは全然服とか買えなかったけど今回は結構ブラ子の服買えた。。。
これはまた後日。。。
ドルパはSDばっかだったけど、ブライスもいっぱいいたよ!
あ、あと○○さんや○○さん見ちゃった!
想像してたのと全然違ったよ?

今日はドルショで買った、仲間達を紹介してみるじょ。。。違うのもあるけど。。。

まずこれ!!



だれ?


袋に入って売ってました。『桃』って書いてあった。確かにリカちゃんより顔大きいし・・・
桃ちゃん?なのか?一目惚れして思わず会場に着いてすぐに買っちゃいました。
しっかしなんでまたジャージ?これデフォ服?
知ってる人いたら教えてね☆

亀の日記にも登場すると思う。。。

あとこれも一緒に買ったんだっけ

桃?とポー

プチのタディーポー

カエルの着ぐるみだね

はい、フル装備のポーとジャージの桃(仮名)笑

フル装備!

なんか幼稚園児の妹連れてるみたいだな。。。

ほい次ー

ばーん!!!

箱よ箱


エフアールニッポンのミサキ!
左のやつはドルショ行くまで我慢できずにオクで。。。
全部で3種類あるんだけどそれぞれ帯びの色が違うね。。。
あとね!ケースが缶ケースなんだよ!!フデバコみたい。。。
なかなかかっこいいっす!よ

まず右側のパテント・プリーズ

和田アキ子ぢゃねえぞ!



パテントプリーズ


全身ね。ボケボケだけど(苦笑

ゼンシーン


靴はこんなん。。。
くつくつくつ


ほいで次は売切れたらヤダ!ってことでオクで買ったんだけど、当日全然買えてました・・・
でも一番の目当てがこれだったから、なにはともあれ良しとしよう。。。

えーと。。。サシー・ストライプス

うひょ


サシーストライプス


前進!!!(全身でしょ?)ゴーゴー

ゼンシン



ついでにツーショットを

仲良くね




なにか見えるのか?


いいな~こういう雰囲気大好きです!!!

かなりのお気に入りのこいつ
おまけショット

むふ




おんなじようなのばっかじゃん。。。



影がカッコよかった
どお?


あ、もう一つの赤毛のやつも欲しかったんだけどね。。。買わなかった。
あえてパテントさんを買ってみた。
でも赤毛の子に付いてたバックの方が可愛かったな。。。

しかもこの二人のバック色違いなだけなんだもん・・・がっかり

全種デザイン変えて欲しかったなあ。。。

うーし。。。こぢはここまでで力を使い果たしました。。。

あとは亀にバトンタッチ!!!(笑




あ゛
あ゙

  


