キノコジュース味

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--]
 

2006-10.30 Monお気に入りといえば。。。[  こぢ   ]

Time[00:52]
プチブライスのお気に入りといえば。。。

こぢは何気にこれ
オレンジオレンジ

右のやつね。。。おれんじまんちきんだっけ?どういう意味?
左のやつはトイザとか未だに売れ残ってるが結構好き。
ちょっとオレンジ色まみれで見づらい?

ちょうどハロインもすぐだし。。。タイムリーやね。。。そうなの?
かぼちゃわいん


っても日本人で仮装とかして楽しんでる人おるの?

グッズやらなにやら雑貨売り場はハロウィーンムード一色ですが・・・
場所によってはもうクリスマスグッズだしな。。。

こぢ亀はもちろん31日は仮装してパーチーです。。。
こんなふうに・・・
かぼちゃ。。。


うそ。

ふつーに仕事やん!!!

できれば仮装して楽しみたいこぢです。。。

あープチは他にもお気に入りがいっぱいあるんだけど。。。

っていうかプチ結構いっぱい持ってたりするんだな。

どれにしようかな

これとかこれもお気に入り。。。
名前が出てこない。。。


あとこれだ!
セカンドヴァージョン?のほうね。
はりうっど!


あーあとタケヤマノリヤ氏のラヴバンビーニョがあった!!!
写真撮り忘れた。。。
これはいつかネオブライスでキノコジュース的ラヴバンビーニョやってみたいな。。。自分用でな。

ってな訳で?今日はいっぱい写真を撮ったんだな。
また後日お楽しみにね!いひひっ


  

2006-10.28 Satルナちん[  亀  ]

Time[00:08]
おっとっとと、、
遅くなっちまったぁぁぁ。
あやっちからいただいたお写真、「ルナちゃん」パートⅡだよん。

良かったね!!ルナちん♪
みんながお迎えパーティーしてくれてるよ
歓迎会♪

そして、こっちは、「メープル」ちん♪
メープルちん

お洋服かわいい!!
う~ん すごい似合ってるぞ
いーーなーーー☆ かわゆいかわゆい~

ホントありがとねあやっちぃ!!
にゃんにゃん
  

2006-10.26 Thuノッコさん[  亀  ]

Time[00:05]
あかしあ~のあ~め~に~
うたれて~ない~て~たぁ~♪

ぢゃないよ。

でっきるかなっ でっきるっかなっ
はてはてほほ~♪

ぢゃないよ。

のっこさん
いえす

全然使いこなせてない編集ソフトで、微調整を重ねに重ねたのっこさん。
やっと完成に近づいたっぽい。

かわゆい。

いつかブライスでもノッコさんを作りたいものである。
あーーーる。
  

2006-10.23 Monあ。。。[  こぢ   ]

Time[20:25]
あれ?随分ごぶサターン。。。?
みんな元気ですか?

前に載せたけど、うちの作りかけのSDのkikiたん
SDのkikiでしゅ。。。


そういえばと思って
携帯で撮った写真を見てたらこんなのあった。。。かなりアンティーク(笑)なカメラ付き携帯なもんで写りはサイコーですが。。。(笑)
写り悪いよ。。。


随分雰囲気違うでしょ?
ウィッグと目の色を変えただけでこんなにも変る。。。メイクは一緒だよ。写真の色味がちょっと違うけどもね。
こういうお人形の醍醐味ですね。。。

結構周りからは評判良かったこっち。

どうかな?ね。。。



さてー作業にとりかかるであります!わいわい
なんかさみーと思ったら窓開いてたよ。。。へっ・・・くちょん!




  

2006-10.19 Thuそういえば…[  亀  ]

Time[00:16]
やっと撮ったよ まぶた。

どうだスケベ椅子(笑
助って

ひつこいって(笑

正直、『助さん』という名前がまだなじめてないでいる。
いいや、まぁ、仮だし。

そして、正直、とってもヤフオクのIDを変えたい。(笑
ししし知ってる??
若かったんよね、昔は、、。
今だったら絶対やらん。 あーはずかし。 のー。
でも、新規で変えるほどでもないな。

けど変えたい。 よー。
  

2006-10.14 Satよく行く模型店。。。[  こぢ   ]

Time[20:45]
家の近所に(って言っても車で20分くらい?)よく行く模型店がある。
昔からある小さな模型店。。。

ラジコン、鉄道模型、プラモなど一通り揃ってる。
こぢはよくそこへ塗料などを買いに行くんだけど、

そこでプラモを買うと・・・

こんな風にしてくれる・・・
シャア専用ゲルググなりよ


いつも同じ店員さんなんだけど、歳は俺と同じくらいかなあ。
その手さばきの小気味良いこと!!!上から紐がたらしてあるんだけど、
くいっくいっと、くるくるくるる、あらら瞬く間にお土産状態。。。
1個は当然!2、3個くらいならオテノモノ!!!
まるで職人のようだ!って言うか職人だ!
もしここで働いたらあれやらせられるんだろうなあなんて思いながら(笑)
お金を払う。。。

小さなオモチャ屋さんとかってここに限らずこんな風にしてくれるんだよね。
こうなった経緯なんかを調べてみたい気もするが。。。
いろいろ想像は尽きない。。。



......more
  

2006-10.14 Satブライスぢゃないけど。。。[  こぢ   ]

Time[01:18]
最近ブラ子の写真が少ないけど。。。
今にどーんと載っけてやるわ。。。

今日届いたよ。
プーリップの新しいシリーズのダルとやら。
ダル子

ドールショウでサンプル見て予約してたんだ。

結構いいんだけどさあ。。。箱から出してみたら・・・
首が横しか動かねえんだ!!!ブライスと同じ動きね。
でっかいプーリップはもっと動いたよな?(これはブライスと同じくらいの身長)

それは構わないんだが、つき方がかなり上向きでかなりあごを突き出してる感じ。顔が顔だけにすねてる感じでいいのか?

まあ身体がフル可動素体だから多少の融通は利くけど、かなり可愛いポイントが限定されるな・・・

それとさあ・・・付属の靴。初期のサンプル画像からあまりにも変更されててゲンナリ。。。あの靴欲しくて頼んでた人もおるんでない?

まあいいや。首はボールジョイント仕込むから。。。

またあとで写真撮るね。

亀も違うやつ買ったしな。

  

2006-10.13 Friねえねえ。。。[  こぢ   ]

Time[02:12]


Dollybird vol.8買った?見た?
やっぱりそうだった!表紙は大好きなモデルのジュリアナちゃんだ!
きゃっきゃっ!ラブーシュカっていう化粧品のCM出てる娘。
その他雑誌に多数。。。
そうじゃねんかなあって思いながら、ネット購入。。。

んでテーマがロリータ。。。いいねえ。。。

そうそう、誌上通販のユノアセカンド!
なにーーーー!?
Dollybird限定版にはフェイスパーツがなんとふたつも!!!
kyon氏デザインのあまーいお顔が付いちゃうの?!
こりゃ頼まなきゃ損でしょみたいな。。。
ゆの2

上のやつが限定版につく顔。下のが荒木氏のデフォ顔。
kyon氏っていえばSDのフェイスデザインでも有名だよね。特に男の子のやつが人気だね。
やっぱちょっとそれに近い顔だね。もちろん原型製作は荒木氏だけど。意識したのかな?

うーん甘顔は白い方がはまってる気もするが、荒木氏のデフォ顔は黒い方がツボ。
悩む。。。

さんざん悩むが黒で。。。モカって方ね(モカとクリームっていうだよ)
第一印象から決めてました!!!(古)

ああああ

ホントに申し込むのか?置く場所ないあるよ。。。

いそげこぢ!うかうかしてると半年待ちだぜ?(笑)

そうそう。。。先日念願?のプリマドーリーのジンジャーさんゲット!!
黒くネ?思ったより黒い。。。しかもブサイク(苦笑)最近のデフォおかしくないかい?まつげとか。

よーしこいつもギャル仕様に!ギャル仲良し3人組みたいなの作るか。。。
ひとりくらい色白でな。
ギャルってわけでもないけど。。。うーんやっぱギャルっていうのか?
セレブまでは行かんし。。。

うーんメイク映えしそうな黒さだ!ハイライトとか入れるの楽しみずら!


写真はギャル美1号。。。
やっぱお気に入り


未完ですがね。。。足なんて飾りです。ガンダム知らない人にはわからんのですよ。。。(笑)

あきに貰った服。


また野望がひとつふたつと増えてしまうこぢですた。。。ぎゃふん。

  

2006-10.11 Wedペース早えよ。。。[  こぢ   ]

Time[23:58]
ねえねえ?。。。

あたらしい『misaki』予約始まってるね。気付いてる?みんな。

テーマはパンクだって。。。


ドリィスタイルコンベンションの


先日行われたドリィスタイルコンベンションで発表されたらしいね。
発売は11月ってなってる。。。

取り扱ってるサイトより

アンチなんとか


アンチ。。。なんだっけ?



ドレッドなんとか


ドレッド・・・



ツーショ


前回のが微妙だったから。。。今回はずいぶんはっちゃけてるね?
前回のも悪くないと思うけど全然売り切れないね。。。

ゴシックパンクみたいなほうは、そばかすあるみたいね。

パーカ着てるほうはメッシュじゃなくて二段植毛みたいよ。内側に赤毛。

うちのパンクのときやったやつみたいなやつか??

さてーどっち買おうかなあ。。。ってもう予約してたり(笑)

ん?どっちにしたかって?。。。それはー。。。

また後日。。。(笑)


  

2006-10.10 Tueボケ防止のために。。。[  こぢ   ]

Time[23:53]
ふと思いついたんで。。。

ホムペのアバウトのプロフィールでこぢが弾いてるベースはこれ。
シェクター


かっこいいべ?使い込んでる感じが。。。どうでもいいべ?(笑)

かなりのお気に入りなんだすよ!。。。

ああ弾かない日はない!ってくらい弾いていた頃が懐かしい。。。
今じゃボケ防止のためにちょっと。。。(笑)

うーん見た目もさることながら音もかっこいいのよこれ。。。

もう一本お気に入りが。。。

じーあんどえる

これは上のベースより若かれし頃に愛用していた
ローンまで組んで買った一品だ!結局あんまり使わん買ったけど。。。
その後録音用としてかなりお世話になったんですけど。。。
当時高価なベースに切抜きとか貼って周りからは大ヒンシュクだったんだこれ。。。
いいじゃんべつに!ねえ?

この2本どっちも音のクセが強くて使いにくい!何でこんなんばっか持ってんだ俺・・・

人生の半分を音楽と共に過ごしてきたこぢですが。。。最近はねえ。。。

もうバンドなんてやらないんだろうなあ・・・なんてしみじみと。。。

えーっとブライスとかいろいろアップしたい写真あるんだけど
まだ見せられない!!!(笑)

久しぶりに新規で小物を製作。。。複製の試し抜きも順調な仕上がり!
量産可能か?もし。。。次のオクの子に付くよ!!

ブーツもねえ量産できそうだし。(ブーツは次の子には付かないよ)
boooots!!!
っていっても一度に3つできるかどうかの手間なんだけど。。。
改修版の試作を作らねばな!亀!それからだまず。

うーんやりたいことっていうか企みが多すぎて
収集つかなくなってきてるこぢの頭(笑)
髪の毛も収集ついてないね?こぢ・・・(ぷぷ)

さて!次は何をやればいいのだ?!(はて)


  

2006-10.08 Sunお写真貰ったにょ~[  亀  ]

Time[12:31]
あやっちから、ポップちゃんの画像いただきましたぁぁ

お名前は『ルナ』ちゃんです。
可愛い~!!
髪の色や、目の色などからリンクさせてくれて、
こんな可愛い名前にして貰ったよ☆

ロマンチックぅ

あやっち、ホントありがと~!!

歓迎会~

みんなが歓迎パーティーしてくれてるよ!!

ルナちんとメープルちん☆

メープルちゃんと2ショット
かーいーーーー☆

まだまだいただきました。
また後日~。
可愛いお写真と名前、ありがとあやっち!

むふふ
  

2006-10.05 Thuぬおーっ!![  こぢ   ]

Time[22:41]


先日こんなのを発見してしまった。。。


ほよよ?


特典:
・ペンギン村フィギュア んちゃセット15体
(則巻アラレ、則巻センベエ、ガッちゃん、空豆ピースケ、空豆タロウ、
 木緑あかね、山吹先生、ニコちゃん大王、皿田キノコ、栗頭大五郎、
 空豆クリキントン、ガラ、お春ばあさん、うんち君、ピンポン号)
・SPディスク2枚(SP版5話、イベント、企画映像)
・豪華ボックス仕様
・特製ブックレット封入
・ピクチャーレーベル

フィギュアセットが、ほ、欲しい・・・

これは前半の120話セットで
その後のほよよセット(123話)も特典がつくみたいだ。。。
243話ですか・・・すごい。

つか値段的に無理・・・
無理ーーー!!!

  

2006-10.04 Wedブライス画像追加しました。[  亀  ]

Time[01:18]
トップページにも書いたのですが、、
マイブライスの画像アップしました。。

ですが、キノコジュースのHPを見れないという方が
結構いらっしゃるので、、(残念、なぜだろうなぁぁ)
このダイアリーにブライスペーシのリンクを追加してみたのですが、
いかがなものでしょう→→→→
やっぱり、見れないのかなぁ??

スケスケ

名前は、「助さん(仮)」にしてみました。(笑
なぜかというと、こぢくんから、
「まぶたは、スケベ椅子色にしておいたよ」

目を閉じればスケベ椅子
目を閉じればスケベ椅子

亀は、こいつのまぶたは、スケベ椅子。
が、頭から離れなくなり、せっかくなので、
そこから命名。。(何がせっかくなん)

はっっ!!しまった。そんな肝心な眠り目を撮るの忘れた。
  

2006-10.03 Tueでこぼこフレンズでは誰が好きですか?。。。[  こぢ   ]

Time[00:33]
今日もやっぱりこんな感じ。。。
ふんがあ

さっきちょっと横になってたから少しいいかも。。。


先日、通販で頼んでた『HIME+YOU』さんのグッズが届いた!
HIME+YOUぐっず

一ヶ月くらいかかると聞いていたが、半月くらいで届いたよ。

ああ可愛い。。。最近ちょこちょこ見かけるんだけどやっぱ可愛い。。。

ポストカードやらレターセットやら缶バッチなんだけどね。
べつにお手紙書かんけど(笑)可愛いからいいの。
手前にあるやつ題名がきのこだった!すかさずゲットね(笑)

他にも好きなイラストレーターいっぱいおるけど、長くなるからまた今度な(笑)
そういや昨日亀が本棚整理してたら松本大洋氏のピンポンが出てきた。しかも最終巻の5巻がないじゃないか!そうそう友達んちで読んで満足して買ってなかったんだ・・・忘れてたちゃんと揃えとこ。ね。

あー可愛いな姫遊(こっち表記もあるみたいね)さんの絵。

ほんとむかしっから可愛いものとか好きなんだよね。。。
こんなおじさんですがなにか?(笑)

そういや今日は、さっきカスタム途中のブラ子のメイク仕上げと、お湯パーマと、既製品のサンダルのリメイクやった。。。
うーんお湯パーマは乾くまで出来がわからんからドキドキするな。。。
って結構色々やってんじゃん俺(笑)いや書いてみると改めて思うのな。。。
ほほうこれが日記ってやつか(笑)日記じゃないにしろ書いてみるって大事だよね。まあ文字として残って重くなってしまうこともあるけどさ。。。


んで、でこぼこフレンズでは食いしんぼんとかあなくまが好きだったりする。。。残念ながら新キャラはあまりよくわからない。。。

つか相変わらず日記感の薄い俺の雑談(苦笑)・・・




  

2006-10.02 Monううううううううう。うー![  こぢ   ]

Time[01:57]
何だ!?俺どうしたんだろう?首が右向かないんですけど。。。
さらに首から背中にかけて激痛。
どうやらスジっぽいんだけど、寝違えたのか???
こんなの初めてだよ。とにかく動けない!何もやるにもどんな姿勢でも痛いよ。
むち打ち持ちだけどなんか違うっぽいし。
明日は直るのかな。こんなんじゃ仕事行けないよ。
まあカスタムできるから嬉しい限りだけど・・・ね。
やりかけがいっぱい。。。今週は進みそうだったのになあ。や、やるよ俺がんばるよ(笑)

そういや昨日モモコの新しいやつ届いた。
モモコさん

なにげにモモコ結構お迎えしてるが放置が多い俺(いかんな)。
いやね結構実物見ると、うーーーんって感じでサいつも。
でも今回のはかなりツボかも顔とかいい感じ。
メッシュは着る服選びそうだけど、
あんまり着せかえしない俺にはデフォで可愛いのがいい!!
こいつはいろいろ遊ばせてもらおうかな。
モモコは着せかえして楽しんだ方が楽しそうだよね。ブライスもだけどさ。。。

それから。。。
レッツデンシング!!!(笑)
デンシングウ!

ミル子が着てる服はこの前亀のバースデイサプライズプレで
あきちんがこぢの分まで送ってくれた物なのだ!!!あき感謝!!!
かわええぞえ。。。

きのこきのこ


なんかカントリーな元気っコって感じ?
このスカート丈がまた可愛い!そそるだろ?(笑)
おおっと男子な発言お許しを(なんのこっちゃ)

つか背中痛くて変な姿勢でこれ打ってるあるよ。。。

早く直りますように。いい夢見れますように。おやすみんちょ。。。笑

  


