キノコジュース味

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--]
 

2007-03.29 Thuへびっちごツー[  亀  ]

Time[00:01]
「だるまさんがころんだ」 だよね?

近頃の子は、
「だいぶつがうんこした」 

って亀は聞こえたんだすけどーーー!!


あ…
へびっちごちゃん達でーーす。ナイスカプセル。
070305_003.jpg

ドルショで、ノッコ達とたわむれさせようと思てまーす。

ナイスな金さん銀さんどくっきのでーす。
070305_006.jpg


そして、更にナイスなへびっちごちゃん達でーす。
070305_005.jpg


後頭部には更に更にナイスな、タケヤマ氏マークでーす。
070305_007.jpg


…がんばりまーす。
  

2007-03.26 Monよっし![  こぢ   ]

Time[00:06]
とりあえずKnocco出来た!!!
カモーーーーーーーンKnocco!!!



うい。呼んだずら?(笑)
これよこれ!

このメガネとセットでKnoccoね。。。
さすがっ!宇宙征服を狙うKnoccoにふさわしい!(え?そうなの?)
うちの看板娘ですから。。。って看板くっつけてるだけぢゃん!(苦笑)
いやいやなかなかの再現度!と自己満にひたる(笑)

ま、あいかわらず服はトミーの着てるけど、今日亀と相談して服は決めたから、いずれ後程ね。。。服は違うからね!念のため。

そんでドルショで展示する時このメガネを掛けるか否か悩み中。。。
なんせKnocco専用だからな。
シャア専用ぢゃないけど、こいつが掛けた方が
他のやつが掛けるより3倍似合う(笑)

だからこいつに掛けさせたいんだが。。。
でも目が売りだったりするから見せたいところ。。。

うーんしかし頭で考えてるほど手が動かないなあ・・・
次は何からやろうかな。

まずはゲルググ作ろう。。。それから考える(笑)
  

2007-03.21 Wedあうあ![  こぢ   ]

Time[21:07]
びゅーーーーーん
びゅーーーーーん

家の前に土手があるんだけど、そこに毎年たくさんの菜の花が咲くんだな。。。
で、この前の日曜日亀と写真撮りに行ってきた。
でもここ何日か晴れるとすごい風が吹いてね。もう散りかけてた。。。
しかもこの日も激風。。。
しかし今年こそは!と意気込んで行ってまいりました。。。
毎年ね写真撮りたいなーって思っててさ。
結構色んなとこから写真撮りにくる人もいるんだよここ。

これに合うのはやっぱり・・・ハチさんでしょう。。。
ってことでToyfieldこと大塚様作のはち君を持ってレッツらゴー!

これが撮りたかったんよ。。。

うひょっ♪
うひょっ!蜜吸い放題?

ほんとはねもっと埋もれた感じにしたかったんだけど、なかなか難しくって。
なんせハチ君は亀が持ってるし(笑)風強いし。。。俺も花もハチ君も亀もみんな揺れてた(笑)


ひとりじめっ!!!


横顔可愛いなあ。。。


また来年リベンジ!!!
いやしかし風強かった。しかも河っぺりだかんね。さえぎる物ないからよりすごい。
気付けばズボン花粉で黄色くなっとった。。。


あ、そうそう
写真撮る時に黙って近所のオウチ突っ切りました(笑)
ごめんなさいね○○さん。

その時お昼寝中のワンコ起こしちゃって、驚きの様子のワンコ(笑)
写真の右の方から出て来たの。
こっち見てるで~
亀撮影


ちょっと挙動不審になってたよ?(笑)
何が起きたかわかってないっしょ?(笑)

吠えられるかと思ったら大丈夫だった。。。つか固まってた(笑)
けっこうお歳を召しておられる様で。。。

ゴメンね起こして。。。


で、Knoccoの途中経過。。。(突然かよ!笑)
大体ね。。。

数日前のものなので、今はもう違う雰囲気を漂わせておる。。。
のでどんなのになってるか想像を巡らせて楽しみにしていただけたら嬉しい所存であります!!!(言葉づかいが変だ。。。笑)
今までで一番ボエーっとしてますが(笑)

見づらいね?


目と服がトミーさんのですがあしからず。。。もちろん変ります。
顔もね。。。Knoccoですからあ!!!

しかし自作アイじゃさすがにデホ目のような精度が出せんなあ。。。
トミーさんの移植するかな。。。意外とハマル色なんだよねこいつに。

ってトミーさんどーすんのさ!

そうだよねえ。。。


  

2007-03.19 MonKnocco順調。。。[  こぢ   ]

Time[19:25]
さっきCMで見たんだけど、ハンディタイプのフルーチェ食べたい。。。
だって普通のだと食べきれないんだもーん(笑)げふ


Knoccoもいよいよ完成間近。。。
あとは艶の調整とメン玉だな。。。メン玉どーすっかなあ。。。
作る気力がありませんあたし。。。

まあいい。つか可愛いんですけどKnoccoったら(笑)
自分のブラ子が可愛く出来て何気に嬉しい俺。。。
じらしてごめんなさい。。。というか写真がないのです。

ハイ次!(笑)

そういやこの前ヤフオクで
先月?開催されたワンフェス限定のヘビッチゴちゃんとやらをゲット!
こんなの出てるの知らなくて、オクでたまたま見つけて即購入。。。

とりあえず箱。。。
ヘビッチゴちゃん!


中身はあとで亀が載せるべ(笑)なので省略。
まあ、市販されてるやつの色違いなだけだけどな単純に。

以前のドクッキノちゃんのお友達シリーズだね?
特別色のドクッキノ!

ヘビッチゴちゃん3人とドクッキノちゃんの限定カラー(キンとギン)2人の5体入り!
箱は上の写真を横につないだ感じ。横長です。

ガチャガチャのカプセルに一体ずつ入ってて
カプセルが全部透明のやつだからそのまま飾っても可愛いかも。。。

まあそんな感じで眼帯イチゴちゃんなのであります。

うーん可愛いぞ!ね?

色使いがまたいいね!
クロピンクとか。。。

そんなわけで?箱の裏にタケヤマ氏のロゴが載ってるんだけど。。。
ロゴだ。。。

素敵すぎ。。。

あ、箱にはこれまた直筆サイン入り!!!
直筆だ!

レア度高いね、開封済みだけど。。。ぎゃふん。


でー、ブラ子たち結構出来てるんだけど、写真撮ってないのでまた今度。。。
ラムとかね。正装のあれ(笑)着用済みだぜ?きききき。。。
まあ、お目目がまだ二色入ってないのは変りませんが。。。

ま、ドルショ前にまとめて公開だー!!!たぶん。。。

ラム2007とKnoccoは展示用で持ってくからそちらでもどうぞ。。。

っていつ本確定になるの?あれ






  

2007-03.15 Thu今日はめずらしく。。。[  こぢ   ]

Time[23:16]
今日は珍しく、CDを聴きながらブラ子をカスタム。。。

ひさしぶりに『特撮』の『ヌイグルマー』を聴いた。。。

ジャケ絵

すげぇ久しぶりだよぉ。。。
車の中に持ち込んでしばらく忘れてた。。。が、
ふと仕事中に思い出し部屋に持ち帰り聴いた。。。

中でもお気に入りなのが7曲目の『ケテルビー』

全体的にパッと聞きお笑い系な?イメージを受けるがなんでなんで
実に奥深い。。。歌詞といい楽曲といい深い。。。(曲にもよるが)
タイトルチューンのヌイグルマーなんてキュンとしちゃうよ。。。
そんな曲調ぢゃないけどな。。。

初めて聴いた時はぶっ飛んだね。。。ギターの重いリフにピアノだよ。
上手く説明する言葉が見つからない。。。その他もろもろ。。。
ナッキーの歌声とか(笑)コアなギターからは想像できない歌声ですな。
オーケンの歌詞もニクいね。。。
ほんと巧い。。。自分の事を良くわかっているのかなああいう人たちって。
まあ、自分のやりたいこと、出来る事を貫いてきた賜物か。。。

真心の倉持とかさ、ほんと巧い!!!ニクイ!!!
どっちもくせのある声で好き嫌い分かれそうだけど、
それを抜きにしてとてもすごいと思わせる。。。

で、案の定、手が止まるんだな。。。
何かやりながらはユルーいやつでないとさ。。。
思わず聴き入ってしまう俺。。。
聴くのではなく聞くくらいでないとな作業中は。
まあ男ですからながら作業は不得意ですたい(笑)

で、ちょっと一休み。。。日記(?)なんぞ書いてみる。。。


なんだかんだで色々やってます。。。
ここらで一度しっかり腰を据えてガンプラを作りたい今日この頃だが(笑)

で、これね
装飾物


あれからどうなったのか!
......more
  

2007-03.14 Wedお写真いただきましたぁぁ☆[  亀  ]

Time[23:30]
みなさまから、沢山のお写真いただきました(えぐえぐ泣

ほんっとおおぉーに、みなさまみなさま感謝です

本当に、ありがとうございました

その中から~☆
あっやちからいただいたお写真です!
プリプリチ~
わぁぁぁ。
お洋服も、お帽子もとってもお似合いで感激ぃぃ!!
かわいなぁぁかわいなぁぁぁぁ♪
ぼえもえぼぇぇーー

ギターかっくぃぃーーどーーー。
アンプにちゃんと線つながってるし!!
いーないーーなぁぁ♪
ひゃっほい♪

あやっちありがとうぅね☆☆

亀はぁ、大変、嬉しいであります!
隊長!
  

2007-03.10 Satうーんうーんーうーん。。。[  こぢ   ]

Time[21:44]
また思いつきで。。。

持ってる人は知ってると思うけど、
トミーフェブラリーブライスのプルリングのとこのチャームって
トミーのロゴプレートになってるよね?
デフォだとあれパールムラサキなんだよね、あのブライスのイメージカラーなんだと思うけど。

個人的にヘブンリィのクロピンクが好み!ってことでリペイント。。。



ひっぱるとこのやつだよ。


まだ途中だけど、思ったよりいい出来だ!!

んで肝心のブラ子本体はフェブとヘブンの間くらいにしようかと。。。
そんなのできるのか俺。。。まあいいや結局自分のは適当。。。

そいや新しいアルバム出とるな。
普段は重いやつしか聴かないから
多分聴かないと思うが買ってみるかなビジュアル目的で(笑)
聴きますよ!ちゃんと。
あれ?ブリグリってどうしたの?

あれ。。。ジャケ写のトミさん横分けだ。。。
どーすっかなあ。。。ブライスの方は。。。
真ん中分けの方がしっくりくると思ったんだが・・・うーん。

そだ!アネキャン売ってねーよ!見たかったのに。。。


  

2007-03.09 Friお写真いただきました(^^[  亀  ]

Time[00:03]
沢山の方に、ショップご利用いただき、本当にありがとうございました!!

うれうれうれしーー(泣 です。。 えぐえぐ

お写真、いただきました!!
しーのさんちの、 リッジくんとサヤちゃんです
ラヴゥゥ

かわゆい~!!
リッジくん、かっこいいぞぉぉ(>< !
ニット帽キマッテるじょなぁぁぁ☆くぅぅぅ~
ラブラブカップルだじょ。

サヤちゃんも、超かわゆす~☆☆
しっとり可愛いお顔がたまらんと~♪

そしてそして、今度は、ジャスミンちゃんです
もへ~

もぅ、可愛くて可愛くてたまらん。

本当にありがとうございましたぁぁ!!


今は、ドールショウに向けて、ミシンダダダダやってます。
はて、間に合うだろうか。。いや、大丈夫!(言い聞かせる

ミシンやってる途中でいつの間にか寝てたし
そのまま椅子の上で、体育座りでまた寝てたし

いやんっ
  

2007-03.07 Wedほほう。。。[  こぢ   ]

Time[23:17]
久しぶりかな?(それすら把握してない・笑)

どうやらドルショ出れるみたいYO?
このあとの手続き?ちゃんとすればね(笑)

おおおお

しかし随分先だと思ってたらあっという間だね。。。

ブラ子のカスタムもジミーーーに進んでおりますが、後は何をやればいいのやら。。。

服のモデルで使う娘も新規でカスタムしたいが・・・

ユノアもやらな・・・ユノアのズラがいいやつないんだよね。イメージに合うやつが。
やっぱ作った方がいいのかな。。。

うおーーーーー(意味はない)


これ見てる人たちみんな来てくれるといいな。。。

まああんまり期待せんどいてください。。。と言っておこう(笑)

こんどこそ実現するか!?ドールショウで僕と握手!!!(笑)
  

2007-03.02 Friけっきょく南極大冒険。。。[  こぢ   ]

Time[23:15]
結局、ネットで買っちまった。。。
ずっと売ってるのは知っていたんだが、
UFOキャッチャーで数回試みるが取れずじまいだったこれ。。。

なつかしい。


デビルロボッツがアレンジ?リデザインか?した
懐かしの奴等のぬいぐるみ。。。

手のひらサイズくらいなんだけどああ可愛い。。。
もったいなくて袋から出せなぃ。。。わけでもないが、とりあえず袋のままパチリ。

云わずと知れた。。。
白いやつは意外とマニアックかもね?みんな知ってるかな。。。

こんなタグ付き。。。
かわいいねえ。。。

後ろの方に本物がチラリ・・・

しかし、のっぽさんがしゃべった時はショックだったな(笑)
ゴン太君の真似はよくやったな(笑)。。。
そうそうこれの第二弾を彷彿させる今やってる(?名前がわからない)やつ
ジミに面白い(笑)あの人若いのかなあ。。。年齢不詳だよね?
犬?みたいなやつのお尻邪魔そうだし(笑)あ!クマか!?

これ
わくわくさーん



そういやウゴウゴルーガ再燃?
ふたりとも大きくなったねえ・・・

さっきまで居眠りしてた俺。。。
はて?何してたっけな。。。


  

2007-03.02 Fri頭の中がっ![  こぢ   ]

Time[00:14]
アウトフィットショップ、たくさんの方たちにご利用していただけて
感謝です!
ありがとうございます!!!

また、たくさんの暖かいお言葉ありがとうございました!
全部読ませていただいております!!!
とても励みになります!

で、最近はこれとかもやってる俺。。。
がーりー♪にするぞ!

亀のルシスとおれのシストのオプ顔。
鼻とかクチ周りとか結構削ってるがな。
Ver.1と1.5でこれだけ色が違うんだよね。わかるかな?
あー俺も早くVer.1.5がほすぃ。。。

仕上がりは結構印象が変るのではないだろうかと予想。。。
鉛筆でアタリをつけて様子を見てるとこね。
結構ガーリーな感じにしようかな。。。とたくらむ。。。
この前の亀のヴィエルでメイク控えめだった反動でね(笑)

あとはうちの看板娘のKNOCCO(俺ブラのカスタムね)もぼちぼち・・・
話ばっかでいっこうに画像が上がってこないぞ!!!
これをブラ子で再現ってやつな。
nocco Ver.2
絵:おれ

ってもう少しでメイクに入るつもりなんだけど、まだちょっと悩んでる。。。

まあ、やり出しちゃえば結局同じなんだけどさ(苦笑)

あああラム2007もちょっと放置。。。なんか作り直したくなってきた(爆)
なんかねーやっぱり俺ブラのカスタムは微妙に中途半端で納得がいかん!
オクに出すのとかはプチカスタムとか言いつつ全開カスタムなのに(笑)

しっかしやり掛けがいくつあるのだろう。。。自分でもわからなくなってきた(笑)
やっぱりひとつずつ完成させていかないと、悪循環だね。。。
完成させてその喜びを次のやる気に繋げるっていうの?
そうそんな感じでやらんと。。。

あーまた何書こうとしてたか忘れた。。。まあ初老だから仕方ない。。。

週末ガンプラ買おうかなあ。。。どうしよ。。。作る時間も飾る場所もないのにね?

ハイニュウ欲しい。。。アカツキと新しく出るザクは買いに行くのめんどいからネットで予約しちゃったけど。。。

って違う!こんな話がしたかったんぢゃない!!!(笑)

ディスティニィのDVD借りて来ようかなあ。。。前作しか見てないんだよなあ。。。あれ。

・・・

お口お直しにどうぞ(笑)


結構気に入ってるんで。。。


お気に入りショット☆



あと古い画像でこんなの見つけた。。。

遠近法(笑)

しかし何が目的でこんなに引いて撮ったんだ?俺(笑)

遠い。。。




  

2007-03.02 Friショップご利用ありがとうございました![  亀  ]

Time[00:00]
沢山の方にご注文いただき、本当にありがとうございました!

2/28、3/1にご入金の確認が取れた方は、明日(3/2)発送させていただきます。

発送完了次第、メールにてご連絡いたします。
  


