キノコジュース味

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--]
 

2008-09.27 Satデフォルトは、かぼちゃぱんつ[  こぢ   ]

Time[01:02]
あ、ブライスのカスタムもちゃんとやってますって。。。

オリジナル。。。

最初はこんなラフからでした。。。
......more
  

2008-09.25 Thuトンネルを抜けるとそこはキノコの国だった。。。[  こぢ   ]

Time[20:44]
ぼえー

あ、ひさしぶり!こぢDEATH



オリジナルフィギュアドール(デフォルメ版)
略してコヂリナル(なんだそれ!)の原型が完成したどー!!!

ぎゃー

ま、これから複製するための型取りがあるからまだまだ先は長いが
原型はついに完成ですよ。。。

画像はヘッドの後頭部のふた部分
ふたっす
携帯の画像なので粗いな。。。

画像のようにいろんなとこにロゴやキノコのモチーフ的なものが隠れているぜ!


型取りしてレジンで複製して組み上げて本当の完成なんだが。。。

4月からネンドいじり始めて、ちょうど半年か。。。結構早かったか?。。。

途中何度もリアル系に走りそうになったが何とかここまでたどり着いた。

詳しいことは完全体ができてからにするとして。。。




ここ最近は、オリジナル>ブライスカスタム>プラモ(笑)な比重?だったので
これからは逆の比率で行けそうだ!!!ってプラモが一番かよ!(笑

うそうそ

本腰入れてVF用のカスタムの仕上げに入ります!
ちゃっかり削りは終了しているのだ。
ぼえーっとしてるけど
しゃきーんなメイクを目指して!(書いててよくわからんですがね・笑)

あともろもろのカスタムとか(Rちゃん待たせてごめん!)。。。
うーんユノアのOP顔も塗りたいなあ。。。

ん?ぷちでKnocco?・・・考えとくわ


あーオリジナル、イベントに持って行けたらいいなあ。。。

  

2008-09.24 Wedゆのあー[  亀  ]

Time[01:19]
この間の日曜は、ドールショウでしたーね。

行かなかったけどーーーっっ
行きたかったーーーーっっ

本当、なんでしょう、あの空間に居ると、、
みんなみんながお人形大好きな人達ばっかりだから、
不思議というか、ワクワクというか。

ふ~わふわ。

キラキラキラキラ~



してして。。
やっとこユノアのお洋服作ってみました。
ずっとワンピース作りたい~ とは思ってたんだけど、
なかなか手をつけられず、、
そしてやっぱりニット帽という。
ヅラ変えたよニコ

チェック かわゆす。

スカートの広がり方が、予想以上にかわいくなって、
満足なり。
コロスケなり~

どどどでしょう。。
  

2008-09.17 Wedプチ ごーーーーーーっっっ[  亀  ]

Time[01:46]
プチにもニット帽。。

しつこいかな。

いや、バランスに変化がついて、面白いんですなぁー。

うぃっしゅ

編み物は良い良い。
場所とらない、ゴミ出ない。

プチに手相は無い

あ!でもボンボン作る時、ホコリぃぃぃぃぃぃ。
コロコロ必須。

プチ版ノッコとか、、、作れちゃったりするのかな、、
なんて、ふと思ってみたり。

  

2008-09.11 Thuラムちゃん☆[  亀  ]

Time[01:41]
この間、小学生のいとこの女の子が来て、、
ブラムちゃん見せて、ラムちゃん知ってる?って聞いたら、

うん。 とうなずいた。

なーーーぜーーーー。
小学4年生。 世代まったくもって違うのに、
ラムちゃん知ってるって。

なーーーぜーーーー。

ラムちゃんは世代を超えた、アイドルだワンワン。


ミンキーモモ。
クリーミーマミ。
ペルシャ。
たまらんワンワン。

ラムちゃん、らんつんさんにいただいたお洋服でお写真撮っただっちゃ。
だっちゃ

角が目立たないだっちゃ。
パイレーツの向かって右

髪の色がなんだか変わってきたきがするだっちゃ。
最近星がキレイですね
  

2008-09.04 Thuこたろーと遊んでみた[  亀  ]

Time[23:52]
T9G(たくじ) さんのオリジリナルフィギアの こたろー。

念願叶い、こぢくんがゲットしてくれたので、ちょっとたわむれてみた。

かわいいー。 大好きだ。 こたろー。


「よっっす」
ちょりーす

「これか被ればいいじゃない。 被ってみせればいいじゃない。」
被りなさいよ。

「やるじゃないの。 いけるじゃないの。」
ニューハーフ
  

2008-09.03 Wedぺったんぺったん[  亀  ]

Time[01:37]
あ、、 この前、 お洋服納品の際、
箱が、、、 「かぼちゃ」 と書いてあるのしかなく、、
しかたなくそれに詰め詰め。

いざ 郵便局。

品物名は、
「キノコジュース」
だけ書いた。 ら、

無言で 「な・ま・も・の」 シール貼られた!

うけるんですけど。

「かぼちゃ」 「キノコジュース」 = なまもの

ぷぷっっっ



先日、、、
去年のドールショウに来ていただいた方が、なんとめちゃめちゃ近くに住んでいる方で!
あぁーびっくりです。

プレゼントをいただきましたっ かわいーー(><
ぺったりんこ
手作りのキノコ王冠ハンコ!!!!

うふぃぃーーー かわーーわいいっっっ♪

本当、ありがとうございますっ
何にペッタンしようかなぁぁ。
わくわく。


  


