キノコジュース味

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2009-01.24 Satひたすらに。。。[  こぢ   ]

Time[02:55]
レジン流しの日々。。。結構手が荒れるのねこれ。。。

固まるのを待っている間とかに
キキ販売用の専用BOXのパッケージイラストとか描いてみた。。。

パケ絵

あいかわらず携帯画像ですまん。。。

予定だった専用BOXほぼ確定です。

後日、付属品などのちゃんとした写真載せますね。




ほっぺ野郎




販売されるキキに付属するウィッグは
昨年末のブログに載せているサンプル画像の

『濃いブラウン』

になりますのでご注意をば!(単色ではなく3色のブラウンのミックスです)



他のウィッグ着用例も。。。

ぴよぴよ


アイドール終了後にも通販検討してますのでよろしくお願いします。


スポンサーサイト
  

2009-01.14 Wedつづきみたいな。。。[  こぢ   ]

Time[02:00]
またまたオリジナルの話ですが

ど、どうも


・・・早々に型がぶっこわれました・・・俺が壊れるっつーの!
一部型の作り直しとかやってて思うように進まない!

・・・がんばります!


そうそう名前。。。

正式名称 『キキ』


になります。。。

今、自分が可愛いと思うものを思いっきり詰め込んだ『キキ』

もちろん?キノコの『キ』なんだけど


喜喜とか奇奇とか輝輝だったり。。。姫姫もありだな

とかいろんな『キキ』をみんなの頭の中でイメージして可愛がってもらえたらと。






コンセプトのひとつとしてキノコは外せないなーと思ってて

この『キキ』にはキノコモチーフを出来るだけ盛り込んだ。。。

気づいた人もおられましたが
まず目の中にキノコ

そして片方の耳のディティールにキノコ(先日のサンプル画像でチラッと写ってる)

あと
前ーに原型のグレーの状態で写真載せたけど
肌色だとこんな感じ
おしり☆

の『キノコ』ジュースの刻印。意地の手彫り!(笑)

凹モールドになってるので色を入れても可愛いんだな


・・・それはさておきがんばります!!!



拍手コメントたくさんありがとうございます!!!
とても励みになってます☆









  

2009-01.07 Wed感謝。。。[  こぢ   ]

Time[20:14]
拍手からのオリジナルの件
予想を上回る皆様のご協力ありがとうございます!!!
参考になります。

何件か質問等があったのでいくつか解答させていただきます。



『目』ですが、
これもオリジナルのキノコアイを使用しているので顔とは別パーツになっており
ウィッグをはずし、頭部のふたを開けることで中から動かすことが可能です。

ドール本体の素材は
オリジナル調色した肌色ウレタンレジンキャスト製になります。
素材自体が肌色で塗装の肌色ではありません。

『手がでかいけど着せ替えは?』
ハンドパーツ、ヘッドのふたは磁石により接続されているので
ワンタッチで着脱可能。着せ替え楽てぃん☆


『服のサイズ』は、
ドール自体完全オリジナルですので
何かのサイズを意識して作ったりしていないので既存の服でぴったり合う服はないのですが、

現在、試しにいろいろなサイズの服を着せてみてるのですが。。。
ベッツィーサイズの服が着れました。
携帯画像でイマイチですがこんな感じになります。

違う色のウィッグですが。。。

うむ。


ワンピならいけそうかも




ちなみにブライスサイズの服はぶかぶかでした。。。
リカボディサイズの服ならなら少しマシかも。。。


足のサイズは3.5センチくらいですが、
横幅が結構あるので履ける靴と履けない靴があります。

可動的には肘、膝ともに約90度ほど曲がります。
座ることも可能ですが頭身の関係上、何か寄りかからせる等の対処が必要になります。
自立も出来ますがスタンドなどの仕様をお勧めします。
ちなみに靴を履かせることで多少自立度もあがります。


販売に関して『確定しているセット内容』は
本体、ハンドパーツ2種(開き手、握り手)
キノコアイ1組(ブルーグリーン)
ウィッグ(ブラウン)
かぼちゃパンツ
です。
他に専用BOXなどが付く予定ですが、確定しているのは上記のものになります。



価格のほうですが
80000~90000円を予定しております。
一体一体こぢ本人による複製、組み立て、メイクをし、キノコアイもひとつひとつ作りますので
非常に手がかかっております。
このようなことをご理解いただき検討していただけたら幸いです。


ちなみに2月のアイドールに持っていけるのは現状から見て
2体が限界っぽいです(それすらあやういかも)。。。
が今後不定期ですが
出来るだけお迎えしていただけるように
最低でも今回の拍手の数くらいは
作り続ける予定ですので御了承ください。。。

イベント終了後にネット販売も検討中です。よろしくお願いします!



  

2009-01.03 Satあっ[キノコジュース]

Time[04:19]
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。