キノコジュース味

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--]
 

2009-05.27 Wedバラエティの[  こぢ   ]

Time[19:52]
ふぃーーーお待たせしました。。。

6/2からのバラエティフェアで販売するムスメデス。


星屑バーガー
ベースドールはラディエンスタイプ。
メイクは
ブラウンのアイシャドウ。まぶたも同系のブラウンにゴールドパール。
アイチェンジはバネを取って紐を2本にしているので閉じたままにもすることが可能。
(注:長時間閉じたままにすると睫毛に変な癖が付いてしまうのでご注意を!)
クローズ

チークはピンク系
リップはガツンとフューシャピンク
宇宙(そら)色

肌は普通肌ベースですが、下地にパールやハイライトを入れ結構明るめの色に。
ハーフマットくらいの仕上がりでっす。

ぐれー

アイカラーは正面が群青、ピンク
向かって右がグレー。左はブルーグリーン。
すべての色に影をグラデしてつけています。

髪はアッシュっぽいブラウン。
ぴんく

ちょっとコスっぽい感じ
ぶるぐり


洋服は
*ハイウエストのバルーンスカートワンピでウエストにリボンベルト。
 胸にはシャンパンゴールドのメタリックな星のワッペンに
 流れ星をイメージしたキラキラチェーン。
*パールピンクのレギンス
*メタリックな帽子風ヘアアクセ

の3点セット。ドールの方にはロイヤルブルーのパンプスが付きます。


もう来週ですな!

取り急ぎですがよろしくお願いします!






  

2009-05.26 Tueユノアとか画像アップしました。[  亀  ]

Time[00:34]
こぐま座ヒロコさんとPictureさん、キノコジュースコラボmomoko『King』さん。
オークション無事終了しました。

沢山の方に見ていただけたようで、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

今は、『Lion』さん、出品されてます(^^
またこちらもs.s.p佐野さんが新たに背景セットを制作しての出品です。

いいなぁ~。苔いいなぁ~。

こちらも沢山の方に見ていただきたーーいっっ

そういえば、、『King』の出品の時も思ったけど、ホントにひろこさんの服のこだわりようといったら
半端ない。
オークションの追加詳細ページ見てて、いっぱいびっくりだよ。

実際、直接ひろこさんと会って話ししてたりした時は、
生地の話とかより、展示とかの話が中心だったからなっ


あっ そいえば、HDE搬出の日、hardpainの深谷さんが、泣きながらビールを飲んでた時のこと(笑

薬剤師さんの辞典の話をしてて、これ作るのに、2週間かかったって。
びっくりしたよー。すごいよー。
薬さん
あんなでっかい男子がちっさい小物をもくもくと作っている様は、、
想像して、、ニヤリ。。。

ほんとみんなの作品に感動。

まだまだだな。 ボク。
がんばろうっと。




あーーーーーっ プチショーーックだんだ!(プチのわりに大きいリアクション)
顕微鏡の上にプレパラート置くの忘れたの。
ちゃんと、ガラスカバー、、、、 だっけ?、、
展示の時に正式名称を確認したのに忘れた。 でも名称どーでもいいとこなんだけど、。
ヒター ってなるように、薄いガラスのやつ。 ヒター って。

プレパラートって(笑


ぷーーーーーーっっっ



してして、、、
前回のドールショウで販売したユノア服、写真もちゃんと撮ってたので、アップしました。
ひなとニコです ちょりーす
この服、カワイイのと、すごい好きなのと、この前、1着しか販売できなかったので、
また作りたいなーと思います。


そして、やっとこちゃんとアップしました。
ずっとこの子の名前決められなくて、最初のイメージがタッキーだったから、
タッキーでいいやぁーと思ってたんだけど、
こぢおぢさんに、 ヤメローと反対意見が出た。 ぷー。

で、名前考えたー。 「りょう」くん☆
いいと思ったのに、またおぢさんから、知り合いに居るからヤメー って言われたけども、
ちがうもん! 亀、女優のりょうが好きだから、りょうにしたんだもん。 もん。
で、多分突き通せた はず。
この子はビエルで男の子だけど、 えぇ、中性的でいいと思います。
決まり。
りょうくんです ちょりーす


あと、もすごいいまさらですが、昨年のhoney*beeさんのアニバーサリーイベントで販売したお洋服もちゃんとアップしました。
ベチでーす
今度から、お洋服もカスタムみたくちゃんとアップして残そうと思い。

まだ、カスタムプチとかもアップしてないので、少しずつアップしていきたいですー。



それと、バラエティフェアのブライスが、もう少しでお披露目できるかと^^
  

2009-05.21 Thuちょと遅めのHDEキキレポ[  亀  ]

Time[00:24]
ヤフオクとか見てると、HDE限定ユノアが多数出品されてたりと、寂しいなぁぁ、、
と思うさなか、、

HDEのアゲテンションが落ち着いてきた今日この頃、、
キキレポです。

わっしょい

一番左の裸キキに何かおポーズをつけたかったんだけど、
こぢくんが、「素立ちマニア」のため、
却下されたよー。

いつもそうだよー。

おつかれさまー

キキお勤め ご苦労様でした!! まる。


販売セットの展示 キキ
わっしょい中


HDEのために作り起こしたお洋服ではなかったんだけど、
キキにヒッコリーオーバーオール きーせーたーいーー、
って作った服。

髪を後ろに流すか、前に垂らすか、これだけで随分と話し合った。 ね。
亀は、横に垂らすのが大好き派なので、。
結果。 亀の勝ち。

いえい亀ウィナー。
いじめる?(ぼのぼの)
キキ用のスニーカーがものすごーーく欲しいんだけど、(この子履いてるのボークス製)
どこを探しても目当てのいいスニーカーが見つからず、、、
sspの佐野さんに頼んでしまったであります☆
たーのーしーみーーーー(^^

ゆっくり待ってまーす。


まだ試作段階のホエクチキキ。
まだ、おじさんがもっと自然に見えるホエクチを研究中なので、
しばし封印のこと。

でも、十分かわいーよー。
でももっと可愛くなるんだろうな。 楽しみ。
ぼえーぼへー


このお洋服作ってる時、ドールショウ終わってから、HDE搬入日の2日後と迫る中、
ぐでんぐでんで、疲れてるんだか眠いだかぐしゃぐしゃの中、何個も試作作って、
やっとこ展示大丈夫かな、、まで持っていったーーーーー   んだけど、、
全然ダミダー。
作り直したい、、とうずうずしてた。

でも、キキのスマイルで、そんな気分も吹き飛んだっっ
多分
ぴゅーん


ホント、すごい楽しいイベントでした。

ヒトツヒトツの枠の中で、作家さん達の世界が見える広がる。
その世界が集まる。
みんなお人形大好きな人が集まる。
ワクワクする。
楽しいー。
  

2009-05.18 Monking[  こぢ   ]

Time[20:19]
『HARAJUKU DOLLS EXHIBITION』にて展示されていたこちらのmomoko
只今こぐま座ひろこさんの方で
オークション出品中です。
こちらからどうぞ☆
king

このmomokoのメイクを担当させていただきました。
頭に付けているライオンヘッドドレスを亀と制作しました。

思わず唸ってしまうひろこさんのお洋服必見です。
もはやドール服の域を超えている・・・
手に取ったあなたはきっとため息が出てしまうことでしょう。。。

参加される方は『追加詳細ページ』にも必ず目を通していただくよう
お願いします。

どうぞよろしくお願いします!!!
  

2009-05.15 Friルビーのネコ展[  亀  ]

Time[22:12]
んにゃ

にゃんだふる。

ネコ展のことを考えはじめた時からかにゃ、
頭の中が、にゃんだふるがぐるんぐるんしててー、

んーーー、でも思いついたのは、にゃんこの後ろ姿イラスト、、。
・・・にゃ、、にゃにか?

牛じゃないよー
「Cat-Nap展 0.1」
主催 Ruby in the Soda Kumako.I (生後8ヶ月クロネコソックス猫)
in西麻布ルビーインザソーダ
http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/
09.5.17(日)  12:00~夕方

ネコ好きのネコ好きのためのまったり親バカイベントの始まりです。

何か?
亀は、「ニャンだフルラグランTシャツ」を5点出しますにゃ。
ネコBOXにヒトツずつ詰めて、1個2000円で販売します。

番号は決まってませんー。
箱の外にキノコジュースのシールが貼ってあります。

キキ・ベチ、兼用で、袖はキキ用に広げて作ったけど、ベチにもそれが可愛かったり。

にゃんっ
しっぽも付けたー。

ベチの方は撮影用にしっぽむりくりクルリンコ。
キキの尻がかわえーのーーー。

あ、ベチ踏まれないように ね。
気をつけて ね。
なー

キキ猫もへ~
萌え~

もへもへ~~

あっ ミヒルさんとこのネコ耳と合わせれば、、完全バージョンキキ猫!

いーーーだーーーーー。
じゅるじゅる。。。

ニャーーーーじゃなくて、ナーーーー!




最初は、ネコ展、亀無理だ!
と思った最大の理由。。
は、、ね、、。 あはははは。

......more
  

2009-05.14 ThuHDEスライド賞[  こぢ   ]

Time[22:09]
こぐま座ひろこさんが
スライドショーを作りました。

会場に行った方も行けなかった方もどうぞごゆっくりご覧くださーい

こちらから
HDEスライドショー

この中のmomokoの『キング』と『踊り子』のメイクをやらせてもらいました。
当初は二人並ぶ予定ではなかったのでほぼ同じメイクです。
リップの色とかシャドウの色とかはチークとか使ってる色は全部違いますけどね。
まつ毛とかも付けちゃってます。はい

あと
キングが頭につけているライオンヘッドドレスを
亀とあーでもないこーでもないと一緒に作りました。

何やらキングさんのメイクがとても好評らしく大変嬉しいです^^
今度はナチュラル系な目元のもっと軽いやつをやってみたいぞっ


キングは今月中にこぐま座ひろこさんの方からヤフオクに出品される予定です。


************

今週末のルビーインザソーダでの『Cat-Nap展 0.1』に亀が参加します。
詳細は後ほどこちらでお知らせします。
にゃんこモチーフの何かを出品しまっせ!

************

こぢおじさんは6月のバラエティフェアのブライスのカスタムと
平行して
ネットショップ用の『キキ』を絶賛バリ取り中!!!
指先かっさかさ><

その後は超絶プチ服のあの人とわくわくなコラボの予定(言ってしまった・笑)
しかもふたつ!!!

発表は俺次第だね?。。。

がががんばります!また中野行こうね☆(笑)



  

2009-05.11 MonHARAJUKU DOLLS EXHIBITION終了~[  こぢ   ]

Time[22:26]
『HARAJUKU DOLLS EXHIBITION』終了しました~
昨日搬出に行ってきました。

開催中は長いなぁ~なんて思ってましたが終わってしまうと寂しいもんですな。。。

『キキ』に興味を持っていただいた方ありがとうございます。
コメント、拍手、問い合わせ等ありがとうございました。

励みになります!

みんなありがとう!


『キキ』はこれからもマイペースで作り続けますのでよろしくお願いします。

今後、制作工程の見直しなど色々改善点も含めて色々展開していく予定です。

ちょっと先になりますが『キキ祭り』なるものを企画検討中です!
現在、仲良くさせていただいている作家さんたちをお誘い開始。。。
これは楽しいことになりそうだ!

かなり暑かったせいもあって
搬出後みんなで寄ったお店で
蜜に集まるカブトムシのようにジュースをむさぼるみんなが楽しかった^^
席に着くまで待てないZE!もういっぱい!おかわり!みたいな(笑)
みんな立飲み!


******************************

それからそれから
なんと!
6/22から開催のみつばちさんの個展に『キキ』を提供させていただいております!

みつばちさんメイクの『キキ』に亀のアウトフィットという今までにない
夢のトリプルコラボレ~ション!
『キキ』はこの日のために特別にこしらえたスペシャル仕様です!!!
どんな風になるのか今から楽しみ!ぐへへ


******************************

HIROKOさんに昨日撮った記念写真をもらった。
閉館した入り口前でこっそりひそかに撮るはずが
いつの間にか大騒ぎ。。。
何かをやり遂げた後のみんなの笑顔最高だった。


*******


次はまずバラエティフェアのカスタムを仕上げます。






......more
  

2009-05.09 Sat素敵な☆[  亀  ]

Time[00:14]
なんとです。 地元の子でキノコジュース好きでいてくれてる、中学生のきゃわいい女の子Yちゃんが、、、

キキちの!!
たまらん!! イラストを描いてくれました☆☆

たまらんち会長!!!!
らぶりぃぃぃぃぃぃぃーー

なんてかわいいのだーーーーー。
なんてセンスがいいのだーーー。

ハートのチョコチップ、ちゃんと立体的な色使いだし、
キノコ王冠とか色合いカワイイし、また頭にくっつけてるってところが最高だし、
おっきいリボンだし、

アイスの色合いたまらんラヴリーな組み合わせだし、
上のアイスまーーーぶるーーーーでしょーーーーー!

KINOKO と JUICE がアクセサリーだしっっ
ふーーーっ ふーーーっ 立体化させたいぞーーーー。

キキの特徴のヒトツ、お尻もぷっくりライン。

そしてアイスに結んであるリボンは本物!!

全部ツボですよ~。
キキもすんごい可愛く書いてくれて。。(嬉泣)

本当ありがとぉぉーーーね。

大切な宝物にします


  

2009-05.07 Thu本日は、、 はっ[  亀  ]

Time[00:19]
過ぎてもたーーーー、、、

5/6は、こぢおじさんのお誕生日でした。

おめおめー。
ルネッサンス
ぴかりーーん。

この眩しい35のろうそくっっっ
四捨五入するとさ、、  という文字が私の頭から離れません。

こぢおぢさんが誕生してから35年経ったということです。
おめでとう。 ありがとう。

おぢさんは、おぢさんのくせにチョコが大好物なので、
チョコケーキ2つ。
食ってました。

これからも、お互いがんばりましょう。 ね。

私も、いつも助け合えるように、精進いたしまする。



こぢくんへのお誕生日おめ拍手コメントありがとうございます(^^
  

2009-05.06 Wedイベント情報などなど、、[  亀  ]

Time[01:42]
こんばんは。亀です。

ラフォーレのイベント開催中です。

キキも沢山の方にじっくり見ていただけてるようで、うれしゅうございます。
ありがとうございます。

なんだか、ブログは間隔開けちゃうと、いけないな、、
書きたいことが沢山あり過ぎて 言葉が出てこない。

だから、これからは、もっとすぐ思いついたこと書こうと思いまふ。
でも前にもそんなこと言ってたような気がするなぁぁ。

なんだか、最近ブログにはかしこまったことしか書いてない気がするから、、む


あ、それとか、こぢくんと言ってることかぶるかもしんないけど、それも気にしないで書こうかな、。

あ、でも二人でやってる以上、そこはちゃんとチェックした方がいいのかな、、

ん、、、ま、、 いかー。


というか、というか、作家さん達のブログ見たり、こぢくんから情報聞いたり、
それで満足しちゃってた感があって。

でも、もっと自分からも発信していこうかなーー、と思いました。
そんなこの頃、、。





ラフォーレの搬入は、また刺激的でした。 とっても。
始まってから大分経ってから、今更搬入の話か、、  ままま。


手伝わせてもらったこぐま座のひろこさんは、ほぼ毎日足を運んでます。
モモコ達がいつ倒れてしまうのか、ジオラマ達がいつガッシャンしてしまうのか、、
そんな状況だもの、お家でじっとはしてられないっ

あぁぁぁ、、ごめん私も近かったら手伝いたいんだけど、、
栃木から、無事これ以上何事も無いことを祈ってる。


ドリバドゆっくりお家で鑑賞。
いいなぁ~。 たまらんなぁー。
ぞくぞくすっぞ(悟空風)

まだなんか色々書きたい気持ちが どしどし沸いてきたけど、今晩は、この位にします。

あ、そだ。 ラフォーレのキキは、展示がシンプルなのと、スタンドがっつりとめてきたので、
あんまち心配してません。

ちょっとだけキキち。
しつこくニット帽 キキバージョン
あ、画像チリチリしてるっ
ちょっと、もったいぶって、、 ちょい出し画像です。。

もったいぶってというか、開催中は、まだがっつり画像は出さないでおきます。
まだこれから行く、という方もいらっしゃると思うので。

是非、生で 生キキ見てみてください☆

そして、もちろん、こぐま座ひろこさんとこも。
1/6とは思えない完成度。 ひろこさんワールドを是非生で体感していただきたいです。

そんなひろこさんワールドの少し住人になれたこと、
すごい感謝です。 ハッピー。 ありがとう。


はっ 終わりって言って長くなってもたーーーっ

はっ タイトルのイベント情報全然言ってないじゃないきゃー。

えっと、
まだ名前が載ってないのですが、、、
ルビーインザソーダさんの「ネコ展」に参加します。

最初、悩んでたんですが(変な理由かもしれないことで)
Rico*さんと、Daisy-DのHIROKOさんに、ポチッと頭スイッチ押してもらって、参加決まりました。
ありがとです。

「Cat-Nap展0.1」5/17(日)
http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/

それと、
「dollchick + vol.2」
2009.7.19(日) 11:00~16:00
南青山モーダポリティカ 1Fホール
http://www.dollchick.net/


と、久々にブラ子です。
バラエティフェア6月開催(詳細のちほどお伝えします)
http://www.juniemoon.jp/index.cgi

よろしくお願いします。

早く、ブラ子の新ボディー触りたいなぁー。
  

2009-05.02 Satらららラフォーレ[  こぢ   ]

Time[22:03]
4/29からラフォーレ原宿6Fでのビックなイベント『HARAJUKU DOLLS EXHIBITION 』
開催中です!

皆さんもう行きました?

初日は一部ごたごたしていたようですが、
おかげさまで『キキ』は全員お迎えいただけたようで大変嬉しく思います!
ありがとうございました!!!

初日の12時ちょっと過ぎに現場のこぐま座ひろこさんから連絡をもらいびっくりしました。

販売場所などのわかりづらさで、お迎えできなかった方もいるようですが、
今後も不定期ですが販売しますのでご安心を!

沢山の問い合わせ等もありがとうございます。
今月は6月のバラエティフェアにむけてブライスのカスタムをしたり
うふふなコラボの打ち合わせ名目のデートとか(笑)
いろいろあるのですが6月中にまたキキの販売をする予定でいます。


こぐま座ひろこさんの展示の俺のメイクしたmomokoわかったかな?
某Rちゃんには遠くからでもわかったと言われた。。。
いいんだか悪いんだか(笑)の俺の作風

なところが俺の作風なのでヨシトシヨウ(笑)

ネタバレすると(笑
頭に黒いの乗せてる娘と日焼け肌でワインレッドの髪の娘ね

ほんとひろこさんの服と合体したことで俺のへタレメイクが数倍の出来を演出させてもいらいました。
ステキな作品の中に入れたことを嬉しく思います。

ひろこさんがブログで語っているが信頼してくれてありがとう!

限りなくナチュラルな顔が最初のイメージなのはひろこさんのラフの段階で認識していたけど、
ひろこさんの服のサンプルを見て、これならこっちのほうが合体したときに
きっと相乗効果を生む!と確信したからです。
だって服のインパクトあり過ぎなんだもん☆



まだまだ『HARAJUKU DOLLS EXHIBITION 』
会期中であります!

かなり見応えののある展示が目白押しです。アレだけ並ぶのはなかなかないと思うので
この機会を見逃すな!


おじさんは最終日にもういちどゆっくり見るとしよう。。。




  


