キノコジュース味

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--]
 

2005-12.01 Thuプロフィール[  亀  ]

Time[03:00]
今日、両親と議論になったのですが、、

ホームページにプロフィールを載せるべきか、載せないべきか。

私自身、そこまで深くは考えていなかったのですが、
親いわく、プローフィールを載せることによって、
閲覧する他人の見方が、固定されてしまう。
名前、性別、年齢、在住、
それらを知ることによって、見え方が悪い方に変わってしまうかもしれない。
特に、良いことだとは思えない。と。

逆に自分は、良い見え方になるのではないかと。だから載せた訳です。
プロフィールだけで好みを決めてる訳ではないですが、
この件で考えてみた所、自分が印象に強く残るサイトは、プロフィールが少しでも、有るサイトだな、と。
プロフィールを見てなにか共感できたり、身近に感じることができたり、なんとなく浮いていたものが、地に落ち着くような、
そんな感覚になるんです。

んー、世の中には、本当に色々な人がいるので、
個々に感じ方や、考え方、見方がさまざまあるのは当然のこと。
それは、もちろん承知です。

…それだから親にはやめた方がいいんじゃないか?と。

そんな議論は、結局は世代の違いだ、などと、
ふんじゃはんじゃまとまらず終了、。


そんな、良くない事なのかなぁー。
というか、そこまで改めて考えることになるとは思わなかった。
最初、プロフ写真は載せない方がいい、って言われてるのかと思ったら、
そうではない、プロフ自体良くないってさ.

確かに写真は、載せるか載せないか迷った。
少し、でしゃばり感が匂う感じではありますが、
自分を見てもらうことによって、より身近に感じてくれる人が、
少しでも増えてくれるかもしれない。

そんな気がしてる。


、、、そんな良くないことなんかなぁーーー
というか改めて考えることになるとは思わなかった..



....そんな良くない事なんかなぁ


いや、そんなことないよね

えー…

うーーーーん
うーーーーーーんん..






え、いやこぢ、ここに書いたら分かる..

  


