キノコジュース味

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--]
 

2007-01.26 Friあら覚えられてたのね。。。[  こぢ   ]

Time[23:38]


今日は仕事帰りに行きつけの模型屋さんに寄った。

しっかしこの辺てこういう模型店少ないよなあ。。。オモチャ屋ではなく
模型屋ね。
なーんて思いながらすぐさま
お目当てのプラモと塗料を数本かかえ、そしてレジへ。。。

レジはいつもの俺と同い年くらい(年下だったりして)
の質問すると逆切れ気味に返答するおにいさん。
レジを打ちながらぼそりと一言。。。
『これじゃあ全部そろっちゃうんじゃないんですか?ね!』とにやりとする。

は?とか言ったら、
いやあこの前は○○で今日はこれで全種揃っちゃうんじゃないんですか?って。。。

○○ってのは数週間前に亀と行って買った(買ってもらった)同シリーズのやつ。。。
あは!おぼえてたんすか!?

どおりで。。。
この前買ってから行くたびにそのシリーズの在庫が増えてるから、まさか俺が買ったから売れる!と思って在庫増やしてる?なんて思ってたら、まさにどんぴしゃだった様で。。。まんまとお店のターゲットか?俺。。。

まあ5、6年通ってるし、時には入荷情報聞いたり、大量に塗料買ったりするから覚えられてるよなあ。。。うん。

しかもその店員さんも結構それ系作ったことあるらしく
ちょっと話が盛り上がる(笑)
今日は逆切れしなかったよ?(笑)なんだイイ人ぢゃん!!!(単純)

もっと話してくれば良かった(笑)

しかしまあ買ったプラモはファイブスターのやつだけど、バンダイのガンプラばかり作っていた俺には難しすぎますがな。。。手に変な汗いっぱいかきやがるぜ。
ほんとバンダイばっか作ってたら他のメーカープラモ作れなくなるよ。
本来プラモってこうだよなあってのを思い知らされるたような。
慣れって怖いなあ。。。

まあ最新のガンプラはガンプラですごくいいと思う。組みやすいし誰でも手軽に完成する喜びを味わえるしさ。
だが今の俺にはそれが親切なのか迷惑なのか微妙なところ(笑)

ま、これで俺のスキルアップが確実に約束されたね?(笑)
ぢゃなきゃ困るでえ!!!
  


